記事一覧

10712980_1511146005793780_1091524481586920570_n.jpg
同業の郡山Kさん
硝酸態窒素を測って表示されています

この残留窒素ですが数値的にかなりの差があるのですが

見た目にはほとんどわかりません

生で食してみると
葉物で高いものは、えぐみを感じます

この数値が高いものを食したから
健康に即 悪いというわけでは無いと思いますが
旬の自然の美味しさという意味では低い方が望ましい

茹でたら分からないレベルかも知れませんが
目に見えない影響ほど自覚症状がないから怖いとも言えそうです
放射能 然り

旬の食材をより自然なかたちで摂る
これが良い食に繋がり家族の幸せであったり

食べ物や作っていただいた方への感謝につながる

こんな笑顔の食卓づくりに向けた取り組みが

全国的に広がろうとしている

ここにはビジョンがあり 夢と希望があふれる


コメント

コメントの投稿

非公開コメント