記事一覧

悩みの根っこ

心屋仁之助さんの本を読んでみた

タイトルは
仕事・人間関係
「最近なにもかも うまくいかない」
と思ったら読む本

内容がとてもわかりやすい

悩みの根っこは
「うまくいかない考え方」

マイナス思考、出来ない思考とでもいうもの

どうせ無理・やってもムダ・私には出来ない等々…

考え方を変えれば良いのですが

当人にとってはそれが常識だから

うまくいかない常識が日常になって

言動や行動に そして悪循環

根っこはわかっていても

なかなかのやっかいものです

自分を客観視して逆の考え方をする

言うは易く行うは難し ですが

ものの見方、考え方がいかに重要かが解りました

面談などで伝えていきたいと思います

仕事をしていると必ずぶつかるのが人間関係

感情や思いがある人間だからこそ

うまくコントロールできれば

方向性をひとつに出来る

これほどの強い味方はいない

逆だと大きな敵となる

うまくつきあうことが大切です

心のポジション

どこにあるでしょう


出来る思考 ですか?

出来ない思考 ですか?
スポンサーサイト

コメント

No title

確かに、

その通りですね。

きっと良いことがあります。

素敵なブログですね。

m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント